漫画家・藪野続久のブログ                                  


by tsuzuku_yabuno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本日発売のグランドジャンプ最新号で、
和妻師・一蝶第1巻の9月19日発売が正式に掲載されました!

和妻師・一蝶は、日本古来の伝統奇術「和妻」を継承する歌川一蝶(うたがわかづは)の物語です。
是非発売の際には書店で「和妻師・一蝶」を探してみてください!!

アマゾンなどの通販でも予約が始まっています。
ご検討ください!!

和妻師・一蝶 1 (ヤングジャンプコミックス)

藪野 続久 / 集英社



単行本の書影など、発表され次第ブログでもお知らせします!!
今日はまだ発表になっていないので
過去のものですが、単行本一巻収録の巻頭カラーの時の冒頭の1ページをご紹介。
d0159005_17521583.jpg


他にも和妻をはじめとした色々なエピソードが載っております!
和妻という「芸」に向き合う一蝶の奮闘をご覧いただければと思います!

ヤングジャンプコミックスでの初の単行本になります。
思えば集英社さんでお仕事をさせていただくのは僕の悲願でもありました。
こうして単行本を出せたのは、ひとえに応援してくださる皆様のおかげです。

心から「ありがとうございます!!!!」
[PR]
# by tsuzuku_yabuno | 2012-09-05 17:58

ブログ連載(?)漫画

d0159005_0133151.jpg


和妻師・一蝶の作画現場はとても楽しいところです。
この度、その作画風景を切り取った漫画を、アシスタントに何の了承も取らずに
描いてしまいましたww

ちなみに、僕の脚色等は一切入っていませんww

好評&アシ子さん達からのクレームがなければ、次も書くかもしれません。
なんせネタは尽きないもので(笑)

こんな現場で日々作られている和妻師・一蝶は9月19日単行本第1巻発売です。
よろしくお願いします!!!

和妻師・一蝶 1 (ヤングジャンプコミックス)

藪野 続久 / 集英社


[PR]
# by tsuzuku_yabuno | 2012-09-04 23:49
こんにちは!

お盆も今日で終わり、明日から仕事の方も多いと思います。
気合を入れて夏を乗り切りましょう!

さて、和妻師・一蝶は現在単行本を快調に制作中です。

amazonなどの通販では予約が開始されています。

和妻師・一蝶 1 (ヤングジャンプコミックス)

藪野 続久 / 集英社


単行本のカバーや、そのと詳しい情報は
グランドジャンプ紙面での発表をお待ちください!!

通販だけでなく、書店でも予約ができるかもしれません。
是非発売になりましたら書店でも探してみてください!!
書店で漫画を手に取る瞬間て、テンションあがりますよね!!

今日は久々にWEB用に描いた一蝶のイラストを1枚。
d0159005_922983.jpg


本当なら今週はグランドジャンプの発売日なんですが、
お盆やら何やらの関係で一週間ずれまして
来週の22日・水曜日発売になります。

和妻師は第17術掲載です。
是非ご覧ください!!
[PR]
# by tsuzuku_yabuno | 2012-08-15 09:26
タイトルだけで書こうと思っていた内容をほぼ言い終えてしまうほど
最近更新する内容がなくて困っています(笑)

なのでイラストに逃げます。
先日、単行本作業に伴い
今までのカラーイラストが一旦戻ってきたので

せっかくだからタイトルロゴなどが入っていない
イラストのみの画像を公開しようと思います。

まずは第1話のカラー。下の記事の雑誌掲載時と比べてみるとわかると思いますが、
一蝶の着物の柄が変わっています。
こっちの柄のほうが僕好みなので。

アナログなのになんで柄が変えられるの?とお思いのあなた!
パソコン使わなくてもカッターナイフと糊があれば何でもできるんだよ(笑)

d0159005_21491959.jpg


とりあえず今日はここまで。
また順次カラーをブログで公開していきます。
それと、ツイッターなどでもチョロチョロと話し始めていますが、
単行本作業も着々と進行中です。

情報解禁になりましたら色々お話ししたいと思います!

それでは、またお会いしましょう!!
[PR]
# by tsuzuku_yabuno | 2012-08-02 21:52

仕事場公開!

d0159005_0421093.jpg

この部屋で和妻師・一蝶は作られています。
手前が僕の机。奥の左側がチーフの席。一番奥がもうひとりのアシスタント。手前右側がヘルプさんの席。
臨場感を出すために敢えて掃除前の風景を撮りました。
ささやかな仕事場ですが、、皆で頑張って楽しい漫画を提供できるよう必死に戦っております!

さて今週のグランドジャンプは和妻師・一蝶センターカラーです!
是非ご覧くださいませ!
[PR]
# by tsuzuku_yabuno | 2012-05-04 00:42